2015/01/07

Hyperdunk 2014 Low ID & 2014 EP

あけましておめでとうございます。
今年も目標は手に入れたらすぐにアップすること。
(2014年に手に入れたものは、これから更新予定w、2015年は数をぐっと減らす方向で考えております。)
これが守れたらほめてください。


2015年一発目!!!
ということで、とてもいいタイミングで到着したこの子をご紹介します。

実に、5年ぶりほどのID。






















カモ、ミント、グレー、ピンクと色を使ってみました。

久しぶりながら、この出来栄えにすごく満足。


かの5足同時作成の方みたく、今後ID作成にハマりそうw






ついでに安かったから買ったけど、一度も履かれていないこの子もご紹介。










簡単にLowカットとの比較を、、、












一応ここで、ここでHD2014から付いている"EP"という表記について
どこにもちゃんとした記載がないので、説明を、、、

EP=Engineered Performanceの略で日本人向けに足型をワイドに設計してますってことで良いらしい。


でもでもHD2013の時は"JPN"って表記で日本人向けのラストです。ってことにしてましたよね。
なんでこの"EP"表記になったかとゆーと、前作の"JPN"ラストモデルがアジア圏でも販売されていまして、そこでそこそこ人気が出たんですって。

じゃあ好評だから今作も引き続き販売したいんだけど、この"JPN"って表記にしちゃうと
なんか他の国からすると色々と不都合だよね、、、

じゃ名前変えますか!!!
"EP"とかって適当に付けとけばいいんじゃね?

(下がEPラスト、ちょこっとだけど大きい。)


ってことらしいです。
※とってもラフな表現をしていますw
NIKEの方、ごめんなさい。




IDでHD作成を検討している方へ、、、
既に知られていると思いますが、現在日本正規で販売されているHDは全て"EP"ラストだったはずです。

ですが、IDは"EP"ラストではなく、通常のラスト(EPより細め)です。
ですので、EPでサイズを合わせてIDを作成すると、少しキツイなんてことがあるかも、、、

サイズが不安な方は、IDスタジオに行くのが無難ですね。



以上、HD 2014 Low ID & 2014 EPのご紹介でした。

2015年なのに結局2014年のモデルを紹介かい!!
というつっこみは無しでお願いしますw

2015年一発目から少し長くなってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿