2014/12/11

JORDAN Flight Time 14.5

















この、~.5シリーズ久々でしたね。


2.5、9.5、12.5なんかがありましたよね。
この他になんかありましたっけ?


とりあえず今年の14復刻にかけて、14.5ということなんでしょう。








まとめ

AJ14とAJ15の間の子って言う割には14の成分が強いですね。

まあそれは見た目で丸わかりなのですが。

14をベースに比べていくと、まず始めに言えるのがフィット感の向上。

14はシューレースホールがくっつくんじゃないかってくらい紐を締めても
ちょっと緩いくらいですからね。

そこらへんはフライトウェブをを搭載しているだけあって、そこはしっかりと改良。


ただ、14にあったZoom Airの薄く、ダイレクトな接地感覚は失われています。
前足部Zoom + 後足部 Lunaronのクッショニングが厚めのチューニングになっているせいか
あのダイレクトさが無くなってしまいました。
ですがこれが改悪かとは一概に言えませんね。













一応、14との比較を、、、


フォルムは大体一緒。


カットも内と外で高さが違うのは14と一緒、全体的に14.5の方がカットが高く見えますが
ヒールの厚さが14.5の方が高いので、履いた時にはそこの違いは感じません。


~.5シリーズとして考えると、大分14寄りですよね。
15の成分はどこって感じです。
それでも、レトロモデルを現代風にとてもいい形にアレンジしていると思います。

ですが個人的には、14の着用感の方が好きです。
でもこれは人によって好みが分かれると思うので、14.5が決して悪いシューズということではないです。




今年のレトロブームで分かったんですけど、
14ってあまり人気無いんですね。

フェラーリカラー以外は値崩れして、今でも余裕で買えちゃいますもんね。


やっぱスニーカー志向で考えると履きづらいんでしょうかね。



「JORDANはスニーカーではなく、バッシュだ。」


超個人的な考えです。

バッシュ目線で考えると、現代のシューズに引けを取らないシューズだと思うんだけどなあ。

14って。







つま黒が人気出て買えないだろうから
このカラーの14.5買ったのに、売れなさ過ぎてセール価格になっちゃってますね。


欲しい人は無くなる前に買っておいた方がいいかもしれませんね。

僕は買いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿