2014/09/30

NIKE Sonic Flight

買いましたよ。。。


三ヶ月くらい前にね、、、







なんで買ったかって、、、

Zoom GPにそっくりだからですよ。












こういう様にハイブリッドモデルとして出してくれるのもありがたいんですが、

個人的な希望は、オリジナルでの復刻w


まあもうしないでしょうし、これを買うしかないですよね。





ハイブリッドモデルということで
簡単にレビューをば、、、



サイジング

レトロモデルはやっぱりゆったりめのサイズ感なので
ハーフサイズダウン。

履けなくはないですが、マイサイズでも良かったかも。




①フィット感・ホールド






ダイナミックフライワイヤー搭載。

モンキーポー。



ここららへんは疑問点がいくつか。
ハイブリッドモデルらしいというか、なんというか、、、








②クッショニング




前足部  Zoom Air

後足部  Air


クッションに関しては、何も問題なし。




③グリップ


この後ろのぼつぼつ、懐かしいですよねw

ま、平均以上のグリップ力でした。







まとめ

全体的には悪くないシューズでした。
ただ、レトロモデルがベースになっているせいか、少し重量感があります。

現代のシューズに比べてしまうと、ちょっと重い。



フィット感についても、フライワイヤー搭載しているのですが

切り替えし時になーんかずれる。フライワイヤーのフィット感でこんなもんだったっけ、

と感じてしまう。



個人的には見た目100点、機能性70点のシューズでした。


確かにレトロモデル好きのNBA選手もあまり着用していないですし、そんな人気無いのかな、、、



日本正規で発売されたカラーなんかはお安くなってたりすので、
気になった方はご購入を。

0 件のコメント:

コメントを投稿